よくあるご質問(ふれあい人権フェスタ2022)→出展者の皆様

ニュース

Q. ブースの設置場所を選ぶことはできますか?
A. 事務局に一任をお願いします。

Q. ブース内で調理して、飲食物を売ることはできますか?
A. ブースでの調理は禁止です。飲食物は、作業所のキッチンなどで、あらかじめ調理されたものを梱包して販売してください。

Q. スタッフの昼食は、どこでとればいいですか?
A. バックヤードに出展者用の休憩スペースを用意してありますので、ご利用ください。

Q. 会場内に、昼食等を買うところはありますか?
A. 弁当等を買う店舗はありませんが、希望者には主催者から弁当のあっせんをする予定です。会場内の自動販売機で飲物を買うことはできます。

Q. 屋内ブースでお湯を沸かしてもいいですか?
A. 電気ポットでの湯沸かしは可能です。ただし、ブース内での飲食は禁止です。

Q. 相談ブースを個室にすることはできますか?
A. 基本的に、誰でも気軽に立ち寄れるよう、ブースはオープンになっています。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からも、ご理解ください。

Q. 屋内ブースで展示をする場合、どんな資材なら使えますか?
A. 画びょう・釘・磁石は使えません。弱粘着のテープ類は使えます。ガムテープなどの強粘着テープを使う場合は、まず「養生テープ」などを貼り、その上から強粘着テープを貼ると、素早くきれいにはがせます。

Q. 出展条件が変更されることはありますか?
A. 新型コロナウイルスの感染拡大状況により、出展条件を変更することもあります。その場合は、8月末までにお知らせいたします。

Q. 第2回全体会議はいつ頃ですか?
A. 10月下旬の平日夜を予定しています。日程は9月下旬にお知らせします。なお、書面開催になる場合があります。

Q. ステージイベントでの歌唱や吹奏楽はできますか?
A. 今年度はできません。

Q. ステージ上でマスクをつけないといけませんか?
A. ステージに上がる方は、全員マスクの着用をお願いします。フェイスシールドやマウスシールドは不可です。