イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。

令和3年度同和運動推進月間特別講演会「被差別部落の起源・成立と部落解放の展望」を開催します!※会場参加は満員になりました

2021年11月9日 @ PM2時00分 - PM4時00分

イベント ナビゲーション

※会場申込が満員となりました。沢山のご応募ありがとうございました。
 オンライン視聴の受付は続けていますので、ご応募お待ちしております。(10月12日現在)

 

県民の皆さんの同和問題に対する理解と認識を深めていただくことを目的に、同和運動推進月間である11月に標記特別講演会を開催します。

最新の部落史研究から、従来漠然としていた被差別部落の起源・成立の歴史を、紀州の事例を交えて具体的に明らかにし、被差別部落の起源・成立の歴史的背景・諸要因を手がかりに、部落問題の解決に向けてどのような取り組みが必要なのかを御講演いただきます。

 

 

申し込み方法

「名前」「連絡先(電話番号)」を明記のうえ、FAX・電話・Eメール又は郵送で下記までお申し込みください。

企業や官公庁の方は「事業所・団体名」をお知らせください。

オンライン配信をご視聴希望の方はメールでのお申し込みをお願いいたします。

なお、事前申込が必要です。当日会場での参加は定員になり次第締め切らせていただきます。

→メールでのお申し込みはこちらをクリック

 

オンライン配信について

当日の講演内容をオンラインにより配信します。配信は12月頃を予定しています。

オンライン視聴を希望される方は、メールによりお申し込みください。

日付:
2021年11月9日
時間:
PM2時00分 - PM4時00分
問合せ先:
(公財)和歌山県人権啓発センター「特別講演会」係
電話:
TEL:073-435-5420 FAX:073-435-5421
開催場所:
集合場所:和歌山ビッグ愛 1階 大ホール
住所:
和歌山市手平2丁目1-2 + Google マップ